人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシーオーのすまいづくり・インテリアづくり

cmico.exblog.jp
ブログトップ

ステンドグラスのデザイン □ステンドグラスの魅力□

ステンドグラスのデザイン □ステンドグラスの魅力□_f0154243_11561653.jpg
ガラスを通した光の美しさは、誰もが心

ときめきます。

もともと宗教建築物を彩っていたステン

ドグラスですが、今は建築のいろいろな

部位に装飾として使われます。

窓やドアにオリジナルなデザインはいか

がですか。

御紹介するステンドグラスは、千葉の姉ヶ崎で工房を持って作っているアトリエR・笹野隆子

さんの作品です。

笹野さんはもともとインテリアデザイナー、ガラスとの出会いが大きくその仕事を転換させ

ることとなりました。

絵を描くことが得意な笹野さんの得意とするデザインは、花や木の自然をモチーフとした

もの。優しい絵柄が特長です。

勿論プロに頼めばすばらしいものができますが、小窓に御自分でつくったステンドガラス

を組み込むのも素敵ですね。

笹野さんは工房で教室も開いています。近くで住まいづくりをご検討の方は、訪ねて見ら

れてはいかがですか。


ステンドグラスのデザイン □ステンドグラスの魅力□_f0154243_12182716.jpg

ステンドグラス工房 アトリエR  ただいまちょっとメンテナンス中とのこと またまもなくみれますよ。





060.gifなにか感じていただくものがございましたらコチラを・・・にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
by ico-project | 2008-05-27 12:20