アイシーオーのすまいづくり・インテリアづくり

cmico.exblog.jp
ブログトップ

座ってみなきゃわからない・杉の椅子の心地よさ

先日木更津にある「株式会社職人の森」のショールームをお訪ねしました。

倉庫の一角に、杉を用いた住宅のモデルルームを作っています。

こちらも、人と森のサイクルを作ることで、社会貢献を目指す会社です。

建築というより、内装工事や家具や材料の販売を中心に事業活動をしています。

杉を用いたローリングや内装、家具に囲まれて、それはそれは居心地の良い空間を作っています。

ここで出会った杉の椅子(ダイニングチェア)、温かく、ソフトで、優しい掛け心地・・・、これは座ってみなきゃ解らない、こんなに杉というのは気持ちの良いものなのですね。
クッションなんていりません。

どうデザインのカラマツの椅子と比べてみましたが、全然違います。

なぜか・・・いろいろご説明を受けましたが・・・科学的な根拠はもう少し研究するとして、柔らかく軽い、そして温かい、長く座っているとしびれたりしますが、血行を阻害しないのか、疲れないのだそうです。

すっかりこの椅子のファンになってしまいました。

杉でオリジナルなダイニングテーブルをご検討の方、この椅子はピッタリですよ。

ご要望の方はご連絡ください。ご紹介いたします。


f0154243_13222337.jpg

[PR]
by ico-project | 2012-10-30 13:22