アイシーオーのすまいづくり・インテリアづくり

cmico.exblog.jp
ブログトップ

書く・描く

2009年その年の桜は格別と書き残していますが、今年は寒く長い冬を経たせいか、一気に咲きほこる桜は神々しく、ひときわ美しく感じられます。

チラホラと花弁が舞い始めました。そろそろ往く春が惜しまれます。

前回井上幸一さんの、「ノートに書く」をご紹介しましたが、パソコンに向かうことの多い私も、「ノート派」です。

文具店で一番気に入ったノートは手帳とともにいつも一緒です。

(ノートのカラーに合わせたペン・・・オレンジと紺・・・はすぐにバラバラになってしまいましたが。)

仕事場はもちろん、病院での待ち時間、自宅で、移動中などどこででも私の傍らにあります。

本の抜書きであったり、TVでの放送のmenoであったり、アイデアであったり、次の企画であったり、乱筆、誤字、脱字お構いなく、書くことは、記録する・記憶する・考える・計画する・・・といった私の思考手段となっています。


手描きスケッチも同様ですね。描きながら、空間を作り上げていきます。

各地でのオープン講座も予定しています。5月は下記の予定です。

5月 15日 (火) 横浜会場 手描きスケッチパース インテリア編
5月 23日 (火) 静岡会場 手描きスケッチパース インテリア編
5月 30日 (水) 仙台会場 プレゼンテーションレイアウト図の計画と描き方

手描きスケッチパース通信講座はコチラから>>>
[PR]
by ico-project | 2012-04-10 16:18