人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイシーオーのすまいづくり・インテリアづくり

cmico.exblog.jp
ブログトップ

TV周り&造作キャビネット

TV周り&造作キャビネット_f0154243_19481714.jpg3月も今日でお終い。早いもので、今年も四分の一が終わりました。

いよいよ桜のシーズンです。今年はどこの桜を楽しみましょうか。

当ブログのヘッダーも、しばし、桜で彩りましょう。





近年、薄型のワイドテレビが多くなりました。

そのテレビをどう収めるかが、リビングの計画のポイントのひとつとなります。

ソファとの位置関係、壁掛けにするか、置き型にするか・・・、ちょっとした工夫で、オシャレなコーナーができますよ。



写真は、キャビネット周りの壁を100ミリほどふかして、細いキャビネットを埋め込みました。細めのキャビネットも、空間にピッタリと納まりました。
TVの下には、DVD機器を、上部にはDVDやビデオをしまっていただけます。


ふかした壁の上部には、間接照明を埋め込みました。
40Wの蛍光灯1灯ですが、陰影が地平線に涼む夕日を感じさせます。(朝日のようにも・・・。)




TV周り&造作キャビネット_f0154243_19484492.jpg





060.gifなにか感じていただくものがございましたら・・・にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
by ico-project | 2010-03-31 19:49